家臣団 古神道

概要

主に徒党の気合を管理する神職の中でも
特にそれに優れているサポート役。

詠唱付与や解呪等
サポート技能を一通り持ち
味方の気合を多く回復したり
行動毎に気合を回復出来たりもする。

そのうえで敵の気合を大きく削る
神気撃を持ち
敵の行動を一手で止めることも可能。

 

初期振り

 

神気撃の強みを生かしたいので
気合を増やすため知力振り。

残りは耐久か知力へ。

 

訓練内容(特別訓練)

家臣特別訓練券が豊富な人向け

通常訓練(120回)

生命訓練40
知力訓練40
気合訓練40

追加訓練(45回)

生命訓練20
気合訓練20
知力訓練 

特別訓練(40回)

生命訓練10回(推奨
気合訓練10回(必須
知力訓練10回
魅力訓練10

装備入魂

全て知力へ。

 

 

訓練内容(特別訓練)

家臣特別訓練券がない人向け

通常訓練(120回)

生命訓練50
知力訓練40
気合訓練30

追加訓練(45回)

生命訓練20
気合訓練20
知力訓練 

 

行動パターン

 

 

味方に回復職がいる場合
開幕の動きは詠唱付与となる。
看破などで消されると
優先してかけ直す。

行動不能耐性がついていない場合
不変の明光を使用する。
以後余裕があればこれを維持する。

味方の気合回復速度上昇が無かったり
回復速度が低下していたりすると
気合の韻を行う。

以上の動きを終えると
最も攻撃力が高い敵に対し
神気撃を行い、その行動を阻害する。
上のパターンでは「侍」を目標にしている。

味方に何らかの属性呪詛が付いていると
全体解呪を行う。
特についていない場合は神威降臨を行い
味方を行動気合回復状態にする。

余裕が出来ると
神儀招嵐で敵複数を攻撃する。
その気合が足りない場合
剛神和魂で味方二人の攻撃力を上げる。

家臣指示」を行うと
一番攻撃力が高い敵に対し
神気撃を行う。

 

 兵助

「神職の中でも
特に気合管理に秀でている。

詠唱・解呪・気合
一通りのサポート技能を
持ち合わせているうえ
神威降臨によって
味方の気合は大いに潤うだろう。」

「注目すべきは神気撃だ。
うまく使えば敵一体の気合を
根こそぎ奪うことも可能だし、
次の敵の行動はほぼ[気合充填]に
なることから
実質敵の行動を2回潰せる。

「ただし新しいダンジョンのボスなどは
神気撃に対する強力な反撃技能を持っているため
むやみに乱発は出来ない。
そういう敵を相手にする場合は
行動パターンから外すことを勧める。」

「[家臣指示]すると
一番痛い敵に対して
 神気撃を行う。
敵によってはこれで完封できる。」

「おそらく気合の管理役としては
最も優れている。
最大気合が低い家臣が多くいるのなら
ぜひ育成しておきたい家臣だな。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。