帰参者Aさんの例

破天の頃に引退された方の例

レベルは55。
所持金ももちろん多いわけでない。

 

 

装備を見ても…
ちょっとこれで戦闘は難しそうな感じ。
どこか懐かしい感じはしますが!

 

目録を見ても…
なんと特化3までしか終わっていない!
鎧剛鬼をやる前だったのでしょうか。

 

でもだいじょうぶ!

頑張れば追いつけますよ!

 

そりゃ一線級になるのには
時間がかかりますけど
普通に戦闘が出来るか?って程度なら
すぐに持って行けちゃうんですよ!

 

 

 

まずは安土へ!

ともかく安土に向かいましょう!
安土はとにかく便利な町なので
何をするにももってこいの場所なのです!

各勢力の町から外に出て「馬借」の許へ行きます!

そしていったん「山城」へ向かいます。
そういえば、馬借の場所はご存知ですか?

フィールドに出て地図を広げてみてください。
馬のマークがある場所に「馬借」はいますよ!

馬借はお金がかかりますが
各拠点へ一瞬で移動できます。

山城へ着いたら
地図を見つつ「右京」を目指します。

町へ西側から入ると良いですよ。

 

 

右京へ入れましたか?

そうしたら神社の境内にいる「謎の女」に
話しかけましょう!

地図で示すとこの場所です。

 

何だかよくわかりませんが
大変お困りの様子。
ここは手伝ってさしあげましょう。

 

そうするとなんだか難しそうな依頼が始まります。

もちろん普通に「開始する」でもいいのですが…
序章を飛ばす」でも構いませんよ!
これ始めちゃうと
すごくややこしいし長いので!

 

 

これが済むと…
安土城の天守閣に行けます!

 

 

安土でまずやること

ひとまず信長とお話しして、
濃姫と2回話をしましょう。

⇧話が終わったらこの階段から下へ降りましょう。

 

 

すると長い石段が続いた場所に出ます。

ここが安土城ですね!
いろいろ見て回っても楽しいかもしれません。

 

 

 

気が済みましたら
⇩の「降神祈祷師」のところへ行きましょう。

 

「降神祈祷師」は
軍神関連でお世話になりますし
話しかけることで元の拠点へ戻ることができます。

重要なNPCなので居場所だけでも
覚えておきましょう!

 

 

 

道場娘まりに会おう

安土城の階段を降りていくと
安土城下へつながっています。

道場娘まり」に会いに行きましょう。

 

彼女は重要なものを渡してくれるので
必ず話しかけること!

⇧安土城下の印の位置に
まりはいます。

 

 

一冊の古い書物をもらいました。
…と言ってもアイテムではないようで。

メニューに「課題」が追加されました。

 

この「課題」がとても重要で…

 

レベルを上げるにも
目録を手に入れるにも

この課題をこなしていくと
とっても楽なんです!

 

さあ!

簡単なものばかりなので
どんどんこなしていきましょう!
ついでに操作も思い出して!

 

ひとまずここを拠点にして
育成や操作慣熟に努めましょう!

すると、いろいろな疑問にぶつかると思います。

 

 

装備はどうやって手に入れるの?

どこへいけばいいんだろう?

お金の稼ぎ方が分からない!

 

ほかもろもろ
わからないことだらけですよね。

 

 

では随時紹介していきますので
今日はこの辺で!

 

4 件のコメント

  • 隊長! 他の知人の型に 軍団の事がイマイチわからないから 暇な時にブログで紹介 お願いします!と
    頼んでみたら 知的な足軽隊様に 頼んでみたらと
    言われました😓 帰参者には 1番 ??の軍団 攻城戦
    おひまな時に 書いていただけると とっても有り難く
    思います。すいません、リクエストしちゃって

  • 初めまして。
    ふと懐かしさを覚え、やりたかったクエストがあった事を思い出し
    帰参者キャンペーンだった事もあり、十数年ぶりに帰参を果たした者です。
    倉庫を見て知人達との熱い日々を思い出し感傷に耽っていたり、思い出の場所を散策したりと
    それなりに楽しんでいたのですが、せっかく帰参したのだからと色々と情報を集めている間にこちらへ辿り着きました。
    戦国の世をどう楽しむか、懇切丁寧に説明してありとても助かりました。
    御大将のおかげで、まだ戦国ライフを楽しめそうです。これからもご参考にさせて頂きます。
    関係ないコメントで申し訳ございませんでした。

    • お帰りなさい!

      離れている間に色々な要素が加わりましたが、
      少しづつ慣れていくのが良いかと思います。

      次することに迷ったら
      勢力会話や帰参者広場をご活用下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です