家臣団 刀鍛冶

概要

受けた被害を蓄積値として蓄え
敵に攻撃する際ダメージを上乗せできる。

味方を守りつつ耐え忍び
一気に敵を倒してしまうことも可能だ。

初期振り

 

文句なしの耐久10振り。

残りは魅力へ。

 

 

訓練内容(特別訓練)

家臣特別訓練券が豊富な人向け

通常訓練(120回)

生命訓練40
耐久訓練40
魅力訓練40

追加訓練(45回)

生命訓練20
魅力訓練20
気合訓練 

特別訓練(30回)

生命訓練10回(必須
気合訓練10回(必須
魅力訓練10回(推奨)

装備入魂

すべて魅力へ

 

訓練内容(特別訓練)

家臣特別訓練券がない人向け

通常訓練(120回)

生命訓練50
魅力訓練50
気合訓練20

追加訓練(45回)

生命訓練20
耐久訓練20
気合訓練 

 

行動パターン

憤怒威圧をはじめに入力する。
釣れ具合に関せず鎧の至りを続けて入力。
とにかく防御付与を切らさないようにするパターン。

標的固定よりは鎧の至りを優先する。
相方の盾役は釣りに徹するとうまく回るだろう。
武士道軍学が望ましいかもしれない。

釣れていない敵を烈孔で個別に釣ることもある。
気合が足りなければ挑発を行う。

蓄積値1万を超えたうえで
自身の生命に余裕がある場合
烈震撃で間接攻撃を行う。

家臣指示」を行うと
最も生命が低い敵に対して
滅魂撃を行う。
とどめをさせれば蘇生不可状態に出来るが
近接攻撃なうえ必中ではないので注意。

 兵助

「受けたダメージを蓄積できることが
なによりも強みだ。」

「本来なら…
耐えに耐えて貯めた蓄積を
 烈震撃で一気に解放!
っていうのが刀鍛冶なんだろうが、
上に書いてある行動パターンでは
あまり蓄積値解放は行わない。」

「今回勧めているパターンは
何よりも”生きて守る”ことを
優先している。
蓄積値が少しでも貯まったら
すぐに憤怒威圧で消費することになる。」

「従来通り
怒りの蓄積値を敵に向けて解放
してほしい場合は…
烈震撃の解放条件を緩くするか
憤怒威圧の使用を控える
ように設定し直した方が良い。」

「蓄積値を3000も消費するだけあって
憤怒威圧はかなり優秀な技能だ。
敵を釣りつつレベル2の防御を付与できるから
正直、盾専門特化の鎧鍛冶よりも安定する。」

「結局はこれも構成と戦術次第だ。
火力が足りていない構成なら
 蓄積は攻撃に回す。
火力が十分であれば蓄積は守りに使う。

 

「新しいダンジョンでの話か…。」

極みしてないのに釣りまくる誰か
 よりはましだろう。
…流派で生命60%
増やして耐性も上げてやれば
もしかしたら…。」

 

 

 

 

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