遂にあの幻のNPCが!?

御存知の方は

よーく御存知でしょう。

 

ここ「竜泉洞」には
未だ解明されない謎があることを。

 

 

 

 

経過次第

竜泉洞すべてのエリアの雑魚敵を
狩りつくすこと幾星霜。

※計画は勇士の章開始。

倒した数の敵はもう計り知れない。

 

 

ただ無心に敵を狩り続けた。

 

 

目的ではないNPCの出現に
いちいち腹を立てることもなくなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに…。

 

 

 

 

 

 

結果

単なる雑魚ではなく
攻撃もそこそこ痛いし
生命も周りの雑魚とは比べ物にならない。

 

 

歓喜が身を震わせていたが…

 

 

 

ドロップはこれのみ。

 

出現するだけではだめなのか

何か特別なことをしなければならないのか

 

結局は依然として謎のままですが

 

 

とにかく

勇士の章となった今でも
廃止されたわけではなく
しっかり出現することが確認できました!

 

 

しかし…
これだけ長い期間狩り続けて
確認できたのが1ポップ。

ただ運が悪いだけなのか
それとも絶望的に出現率が低いのか…。

 

 

 

 

 

 

 

これから骸骨家臣を狙う人へ

今回は「竜泉洞怪魚」からのポップでした。

無法者の骸」の出現報告をまとめると

・「竜泉洞」内の雑魚NPCを倒した際
 超低確率で出現。

ということになりそうです。

 

黄色ネームだとか
赤ネームだとか

龍1にしか出ないとか
龍2ででやすいとか

 

 

そんなことは一切関係なさそうです。

 

 

 

もしもこれから「骸骨家臣」を
狙う方がいるのでしたら

とにかく数狩りましょう。

 

 

「この敵からは出ないのかな?」

「帝釈天倒してないと出ないかな?」

 

どうやら関係なさそうですよ!

 

とにかく雑魚を狩りまくるしか
ないようです。

 

 

それから不確定ですが…

 

骸骨以外にもポップするわけですが
他の首なしなども
実は家臣になるのではないか…?

と勝手に思っています。

推測でしかないですが。

 

 

 

 

「今までに敵を狩った総数
1800ポップ。

「出現したレアNPC数
6ポップ。

「レアNPCが出現した際
狩ったNPC一覧

・凍鬼
・鬼火蜘蛛
・竜泉洞怪魚
・岩泉龍衛士      

 

「総括。

・どの雑魚NPCからも出そう。
・秘宝より出ない。秘宝とくらべるのもおこがましい。
・ボスからは出ないと思う。
・うまく出現しても、ドロップも極低確率。

 

「がんばれ。」

 

 

 

うっちーの研究室へ戻る。

2 件のコメント

  • 検証お疲れさまでした 私も龍泉洞全盛期にガイコツや才蔵をそれぞれ3回くらい倒したことがありますが、青の箱しか出ず..
    .本当に実装されているのか疑問です(´・c_・`)

    • ええ、、。
      ほんと青の箱のみなんですよ…。

      確率ものすごい低いのか
      …実装されていないのか…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です