家臣装束抽出具を使ってみよう

前になんかで配られたのかな?

倉庫に入ってたから使ってみますよ。

 

 

これは名前の通り
家臣Aの見た目を
家臣Bに移せる代物でして

気に入った見た目装備を
他の家臣で使いたいときに
何とも便利なものなのです。

 

 

こうなるよ

南蛮鎧のグラを他の家臣に移したいな。

と思ったら
南蛮鎧を着ている家臣に対して使用します。

 

 

 

そうすると「家臣装束抽出具」に
「南蛮鎧」のデータが保存されます。

 

 

次に

南蛮鎧」を着せたい家臣に対して
家臣装束抽出具」を使用します。

 

⇧こんな注意書きと同時に
どんなグラになるかが表示されます。

問題なかったら次へ進みましょう。

 

 

 

するとこうなります!

南蛮鎧」のグラが
きちんと別の家臣に移せましたね!

過去に登場した家臣装備は
もう手に入らないものが多いです。
これを利用して
新しい家臣に着せることも可能ということは
覚えておいても損はないですね!

 

 

注意

⇧特別家臣の見た目を
他の家臣に反映させることは
残念ながら不可能です。

 

さらにいうと…

 自身が装備できない
 他職の装備を反映させることも不可 です。

 

侍で長絹着たり
巫女で具足鎧着たり…

そういうことはできないってことですね。

 

 

装備を剥された家臣は?

装備を剥された家臣はなんと。

ちょっと特殊な装備になります。

 

「信義のボロの衣」です。

一部のコアな人たちに人気のある装備ですね。

こちらの見た目が好きな方も
家臣装束抽出具はおすすめかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • こんなアイテムがあるとは知りませんでした。剥奪された家臣装備を 大将が以前 別記事で書いておられた 家臣入魂材と交換して装備品 最強にするとやはり最強になるのかなー 。

    • 性能自体は元の防具そのまんまを引き継いだはずですねー。

      特別いいものってわけでもないですなあ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です