お願いコーナー

今回この技紹介したのも

正直、楽市価格が吊り上がってるからなんですよ。

 

 

けっこう新参者さんや帰参者さんから相談とか受けるのですけど

「補正装備つけてって言っても…+18くらいで数十万貫します…。」

とかよくいわれてたのですよ。

 

 

楽市で調べてみるとわかるんですが

ほんと新参者向けのものが何もない。

 

そりゃ良品はあります。
でも数百万も出せるわけないでしょう。

 

 

私が作ったものをいくつかあげたりしましたけど
そりゃそんだけじゃ足りないし、
行きわたるわけもない。

(まぁ言っても
私が作れるのなんて回避+20そこらがやっとでしたが)

 

お金あげるわけにもいかんでしょう。
そもそもあんまり持ってないしね。

 

 

神秘石とか特別安く売りに出しても
買占めマンがぜーんぶ買ってくし

まぁ平たく言えば市場が死んでますな。

 

 

だからまぁ
いっちょ市場かき回して
活性化させてやろうと思って

今回裏技晒したんですけどね。

こうも職人さん方から批判があるとは思わなかった。

 

 

私の理想としてはそれなりの装備が
数万くらいあれば買えるようにしたかった。

大量にいい品が流れれば
市場もまともになるかなーってね。

 

 

 

 

積み上げたものがおありでしょう。

「新参者にすぐに追いつかれたくない」

そういった古参の思考で
どうもゲーム自体が膿んできている。
腐臭は前々からしていましたが!

 

 

追いつかれりゃーいいんですよ。

それくらいじゃなきゃ新参者居つかないから。

 

 

新しい風が入らないと腐るのみでしょう?

 

 

 

チュートリアルはお粗末で
放り込まれた新参者は何していいかわからない。
何か買うにも高すぎて買えない。

 

新しい風を吹かす!

 

とまでは行かないですけど

困っている初心者くらいの一助となれたら
良かったのですけどね。

 

 

まぁいわゆる

個人の限界」が来たようですな。

 

一人でがむしゃらに一生懸命にゲーム盛り上げるために
いろいろ頑張ってサイトを作ってみましたが…。

 

まさかその基幹の部分まで否定されるとは思わなかった。

 

 

 

「新参者などいらん。古参のみで良い。」

そういうことでいいんですな?

 

 

認識が違ったな。
腐臭どころじゃなかったよ…。

 

そういう層からみればー
そりゃー私などは目障りでしょうな。

必死こいて盛り上げようとしてたからねぇ。

 

 

あ、いや

「バランスくずれちゃうよ><」
「ちょっとまずいかもよ?」
「記事削除おねがいします」

とかそういうのは全然大丈夫ですよ!
信オンのことを考えての発言です。

 

 

だがまぁ…

私が目障りなような方々がいらっしゃるようなので
目立たないようにしますかね。

 

はー 落ち込んだ…。

 

 

私はこのゲームが大好きで

何なら一番このゲームを楽しむ方法を知っています!

いろんな人に紹介したいくらい!

 

 

ですがまぁ…
なんだか疲れましたなぁ。

 

ランドセル背負っている時からこのゲームを知っていますが
そろそろ潮時なのかもねー。

 

 

職人の皆さま!
楽市にじゃんじゃん初心者向けの品流してね!

 

大将からのお願い!

 

困っている人いたら助けてあげてね!

 

 

っていうかこの程度の裏技でここまで言われるのでは
もう私が書けることは何もないですな…

26 件のコメント

  • お気持ちお察しします…もう、膿を出さないとどうにもならないですよ…膿に負けないで頑張ってください!応援しています

  • 武田家の者です。いつも拝見させて頂いております。弱気なコメントが見受けられたので渇を入れに来ました!私も無名ではありますが、合戦で日々奔走しております。合戦やブログで目立ったりすると敵国のプレーヤーは当然なから、よい思いもしないものです。自分は面倒な事が嫌いなのでブログ立ち上げることもないですが、ご自分のスタイルで頑張って斎藤家所属なのですから、その目線で頑張って下さい。

    • 承知したであります!
      武田殿に喝をいれていただいて立ち直ったであります!

      私は私の道をいくであります!

      頑張る!!

  • いつも楽しく拝見させて頂いております。
    削除されていて拝見できませんでしたが、何と無くあれかな?と思いました。
    複垢推奨になり、繋がりが希薄かしてきてる中、大将様は必死に、新規さん、帰参者さんが1人でも長く続けられるように!って私、個人的に感じさせて頂いておりました。
    たしかに個人で出来る事には限界が有りますが、陰ながら市場で生産品(良いもの作れませんが)を流す際、新規さん、帰参者の事も考えながら、出してみたいと思いました。
    批判等あるとは思いますが、頑張ってください。
    応援しています。
    長文、駄文失礼しました。

    • コメントどうもありがとうです!

      ご配慮痛み入ります。
      大変ありがたい心遣いです!

      一緒に頑張りましょう(*’ω’*)

  • 長文失礼。
    毎日見てます。
    面白いし、有用です!

    刀アタかっこいい!

    いつかご一緒できればと思います。

    ネガティブは何もうまれません。。
    アゲアゲでいきましょー!

    生産者の非生産的(ネガティブ)なコメは、
    生産的ではないですから、匠でもなんでもないです!
    ただの愚鈍で残念な輩なのでしょう。

    うーんと、だから気にしないで!愚鈍な輩のボヤきはww

    人生の有限な時間は有用な時間に使ってもらえれば!
    足軽さんのブログを見るのは、有用なので、有り難いかな。

    がんばー!

    • おや?同士ですかな?
      腕力棍棒いかが!

      お言葉通り気にしないでやってみようとおもいます。
      がーんばーるよぉ!

  • 一体何があったんですか…なんか誰かに言われたんですか?ゲームなんだから好きにすればいいじゃないですか。何を大将らしくない事いってんですか。別に誰に遠慮してする必要もないでしょ。自分のやりたい様にやりましょうよ。しっかりして下さいよ。。大将でしょ!!

  • 今時代、情報を隠匿するという考え方は、前時代的な考え方らしいてすぞ!
    寄合のデータをセコセコ削除するおかしな人、
    今回のことをブーブーいうエセ生産者、

    ニュースもみなさい(^o^)

    最先端の勝ち組はメーリスとかで、最適な情報を最速で正しく伝え、信頼を勝取るのが、いまのあり方です。

    足軽兄さんに1票!!

  • 大将いつも拝見しております。
    私は信ON歴だけは長いですが自分でやれる事は少なくて、本当に困ってるときにこちらのページを知りました。
    私でも分かるように丁寧且つ面白い内容が掲載されていて毎日楽しみにしております。
    何があったかわ分かりませんが、ご自分のスタイルでまた私達を楽しませて下さい。
    大将には上記のコメントを下さった方々がついてますよ。ガンバ!

    • 応援・コメントありがとう!

      はい!
      もう誰が読んでも分かりやすく!楽しいの!
      がモットーです!
      お役に立ててよかった!

      応援してくれる人がこんなにもいて
      たいしょーうれしーです。

  • 大将が信オンを盛り上げようとしてるのは、ひしひしと伝わっているので、頑張り!
    うじうじ言ってるやつとか、ネガキャンしてるやつとか、インテリぶって物もうしてるけど言ってることは結局クレームかーいっ!てやつとか、そんなやつは、どーでもえーねん!小さいやつらやねん。気にするだけ無駄やで。

    • 大将すっごい小心者なので
      強い言葉受けるともうだめなのです(´・ω・`)
      特定保護要人として指定してほしーです。

      でもこれからもどんどん盛り上げちゃうもんねぇぇぇ\(^o^)/

      出来るだけ気にしないで頑張ってみるね!

  • すいません。
    いつも拝見しています。
    あなたがされていることは個人の発信であり、自由な権利だと思います。
    私はあなたのサイトを見て、少しずつやらせてもらってます。
    もう、ついていけなくなってるなかで、本当に助かりました。
    また、はじめたのはあなたのおかげです。

    職人といわれる人は自分の利権に関係するからだと思います。

    彼らが信長の世界を作ったと自負するなら、ゲームバランスを崩してやりたくなりました。
    いままで適当にやってましたが、やり方によっては出来ると思います。

    暇人なのでやってみたいと思いました。

    私自身はこのサイトの発信は信長の活力になっていると思います。運営にもメリットがあると思います。いいことだと思います。

    飛ばし読みで理解していますので、妄想めいたこともありますが、駄文失礼しました。

    大将さんは素敵です!

    • 素敵だなんてそんな(*´∀`)∩

      職人さん方もいろいろと事情があると思います。
      下手に突っついた私が悪かったです。

      そんな助けになれましたか?
      それはよかった…。
      また何かお困りでしたらこちらのサイトをご覧ください。

      情報がなかったら直接聞いていただくか
      コメント欄で要望してくださいね!

  • いつ楽しいユーモア、読みやすい文章、可愛いイラスト楽しませて頂いております。旗大将さんのお考え、賛同します。私も何ができるか考えてみます。

    • 協力してくださる方がいるのは心強いです!

      ほんのちょっと何かしてくださると
      どこかで誰かがうまくいくとおもいます!

      しらんけど。

  • 私も信大好きです。旗さん応援してます。めげないでくだい。たぶん腐った輩はほんの一部だと思います。

    • 私 攻撃力は高いのですが防御力はくっそ低いんです…。
      あなたのように応援してくださる方がいると
      なんとかごまかせます。ありがとう!

  • 旗大将 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です