めずらしいひほう

予てより噂に聞いていた秘宝。

ようやく自身で確認に至りました!!

 

出るとは聞いていたのですけど
やはり自分で見てみないと…

ってことで
コツコツ叩いていたんですが
これがなかなかでない。

よおやっと見つけられて重畳善哉大慶!

 

 

が、しかし!!

 

まだ秘宝が確認できていないNPCが
まだまだいるのでござる…。

 

 

低レベルNPC(25以下?)からは秘宝が出ないのか

体数が固定な一部のNPCからも
本当に秘宝はでないのか

 

そもそもこいつらからの秘宝
みたことある???

・氷雨虎
・奥州略奪者
・吹雪虎
・落ち武者頭
・角力取りシリーズ
・大雪原熊
・入道坊主
・呪いがけ小鬼
・猪苗代怨霊兵
・温泉幽霊
・寒がりな幽霊
・船底穴空け鮫
・舌長姥
・奥州砂浜蛙
・不死鳥の子
・陽明の怪
・月闇の怪
・亀姫

 

 

あととあるメンテのあとから
出なくなっている秘宝とかいるんじゃないだろうか…

 

 

落ち武者従者は6でも秘宝じゃなかったなぁ。
真田では従者は6で確定だったはずだけど。

舌長姥は3でも秘宝じゃなかったんだよなー

 

 

 

あと

やたら出にくい秘宝もいるよね。

 

 

寝起き熊とか不良提灯小僧とかは
それぞれ1回づつしか見たことないや。

 

 

もしも見慣れない秘宝がいたら教えてね!!

 

 

またー

 

 

 

2 件のコメント

  • 真田庄の方だと、野武士とかそばにいる一匹狼から秘宝出るのか気になります
    レベル低すぎるNは対象外ですかね?
    信州落ち武者、落ち武者頭、野武士従者あたりは普通に秘宝まざるのですが

    • 今のところ確認した最低レベルは26ですね…。
      もちろんのこと、一匹狼の秘宝はみたことないです。

      あの黄色の野武士集団は
      むしろでやすいですもんね。
      下手したら高レベルの人型より。

      そういう意味では
      レベルは秘宝の指標にならないのか
      どうなのかー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です