信オンを良くするための3つの要望案!!

やあ!!!
大将でござるよ!!!
御味方御苦労にござる!!

 

 

 

今日はでござるね~。

 

 

 

 

大将の低い知力を以てして。(知力 2)

 

 

信オンのどこを改善すれば

インしてもそのままログアウトせずに済むゲームになるか。

考えたでござるよ!!!

 

 

 

だから

それを応援してほしいって話でござる!!!

 

 

 

 

はじめに

まず何が問題かっていうと…。

 

 

①既存のプレイヤーは国勢・合戦が命。

⇨合戦がないと人明らかに少ないよね?
 これを解消すべし!!

 

②新参・帰参者はなにすればいいかわからん。

⇨成長要素が複雑すぎる!
 どこいきゃいいねん!?

 

③人が揃わなくてどこにもいけねえ!

⇨古いダンジョンには行く人いないし!
 募集かけても集まんねえ!!

 

 

他にもいっぱいあるけど…

主にこの3つをやっつければ

いいと思うでござる!!

 

 

前置きはこんなもんで

長くなりそうだから記事分けるでござる!!

 

 

つぎのきじへ

案①拠点戦

案②大名物

案③家臣強化

 

 

4 件のコメント

  • 最近帰参したものですが、装備は高いし、要求されるステータスも高いし、野良なんてないし、オンラインなのにオフラインゲームやってるみたいですね。
    ボスとかも高ステータスとお供でごり押しばっかりだし、オンラインの楽しみ無いですよね。

    • いかにもさよう。
      せめてRPGの楽しみくらいは見いだせるようになれば
      また違ってくると考えまする。
      (戦術を練ったり、家臣の構成を考えたりするなど)

      そうして居着くプレイヤーが増えてこそ
      市場や徒党が盛り上がると愚考致す!

      • ライトプレイヤーが遊べるコンテンツないですよね。
        旧ダンジョンも募集ないし、仮に募集して、人来たとしても、強い徒党員+お供であーはいはいってな感じで終わってやり切った感すらなく終了。
        せっかく天楼の章にしたんだし、新ダンジョン野良で行けば古参の方々にステやらやらで弾かれる、仮に入れたとしても、ステータスやらやらでなじられる。
        何かRPGゲームの最初の町で最強装備やレベルMAXにして攻略するのが当たり前みたいな風潮が漂ってるような気がします。
        俺ツエーじゃなくて、せめて旧ダンジョンはその時代その時代のレベルやステータスCAPに合わせて攻略したいですね。
        古参の方も旧ダンジョン向かうように報酬を調整したりなど、出来ること多いんじゃないかと思います。
        合戦行ってもトンカチのみ。武将は複アカさんや古参ガチ合戦の人達だけ。ソロは武将なんて行けません。

        後、〇〇補正装備はもう廃止でいいんじゃないかと思います。あれのせいで装備は補正装備じゃないととかさらに入口絞ってるんじゃないかと思います。
        それとももう帰参者は帰参しないで他ゲーで頑張れという感じですかね。

        後思うのが。市のモノの値段が一部が高いせいで、それの為に全てがぼったくり値段になってて、それを古参プレイヤー、廃プレイヤーは何も思わないのかなと思いますね。他のプレイヤーより高みに行きたいという気持ちは分かりますが、もう少し他のプレイヤーの事を思いやれよとちょっと感じます。

        ここで文句を言ってもしょうがないって言うのは分かってるのですが、少しでも最近の信オンちょっとおかしくねって誰か思ってくれないかと思い。書きました。稚拙な長文申し訳ありません。

        • 問題点はほぼ御指摘の通り。
          まとめて言ってしまえば…
          「人自体が少ない。」
          でまとまってしまいます。

          同程度のレベルの方がいれば一緒に攻略やらで
          キャラ育成も捗っていくのですが
          今は本当に人が少なくなってしまいました。

          ソロのみでは金策やら強化やらも
          うまくいかないものですよね。

          加えて
          そういう新参・帰参がいなければ
          その方たち向けの装備自体も
          作られなくなってくるのも必然。
          市場のものが高騰するのも
          自然な流れなのかな、と思います…。

          そこでですが

          「人が居着く各修正案」を今まとめているところです。

          いまのところ追加アップデートのことで
          私が出した各調整案が埋もれてしまっていますので

          収まり次第改めて公式へ意見を送ります。
          その折ご協力いただけたらとおもいます!

  • 旗大将 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です