鬼神石ってなあに?

 

今日は、

新しい要素が追加されたけど

何もわからなくておっくう…。

 

っていう人向けの解説をするよ!

 

 

 

 

もう鬼神石はバッチリの人は
ここはみないでも大丈夫だよ!

 

 

 

相談に乗ってくれたぐりーどのありがとね!!

 

 

鬼神石ってなに??

→英傑にあげるとよろこぶやつ。

 

 

 

 

 

難しいことはともかく。

やってみると九十九とかより簡単なので
やってみよう!

以下の3ステップで
君も鬼神石マスター!

 

 

 

 

 

①岩戸の巫女がなんか言ってる!

各国の神社に出没した「岩戸の巫女

長々と話し出すが

大したことは言ってないので飛ばそう!

 

 

全部飛ばして
一番上の「実験」を選ぼう!

 

するとアイテムを貰えるので使用。

すると鬼神石が2つもらえる!

 

 

 

巫女が合成の実験をしたいらしいので合成しよう!

 

 

↑何も考えずに適当に選ぶだけでOK。

 

 

 

 

はい!

よくわかんないけど鬼神石できた!!

 

 

 

 

②鬼神石を英傑にあげよう!

 

 

誰にあげるか迷うよね!!

 

 

でも

 

 

 

チュートリアルのどうでも良い石なので

深く考えずに、

 

・生命力が高そうな英傑

 

 

にあげてみよう!

 

・清水 ・鬼小島

あたりがオススメだよ!

 

 

いなかったら誰でもいいよ!

 

 

 

 

 

③あとは英傑の絆を結ぶだけ!

メニューの「随伴NPC」から

「英傑」を選んで

「英傑の絆」を選択!

 

 

さっき鬼神石あげた英傑を選んで…

 

 

こいつは生命が高いので、

生命力」にしよう!

 

 

はい!

なんかステあがったー!

 

 

英傑の絆は結べましたか?

 

以上が英傑の絆の概要でした!

 

 

 

 

質問コーナー!

 

 

鬼神石はどこで手に入るの?

「鬼神石は攻城戦徒党依頼で武将を倒すと手に入る
 証から入手可能だぞ!」

「茶坊主も持ってた気がする!!」

 

 

 

鬼神石はあげまくっていいの?

「今後いろいろ追加されていくため
たぶんいま手に入るのは鬼神石っていうか
クズ石ってことでいいと思う。」
(2021/03/04現在)

絆を結ぶ用のただの石って考えていいぞ。
適当な英傑にくれてやれ。」

「最初は何も考えずに
生気+5ステの分の7コの鬼神石
 適当に配って、絆結ぶだけでいい。」

「ああ、課金して手に入れた鬼神石は
 いまはとりあえず大事に持っとけ。

 

 

あげた鬼神石って返してもらえる?

課金アイテム茶坊主の報酬を使えば
返してもらえるでござる!!」

 

「ただし!
 ①すでに鬼神石を持っている英傑に
 ②さらに鬼神石を渡すことも出来るでござる!」

「この場合、最初にもっていた
 鬼神石は消失してしまうでござるが…。」

「最初に大したことない鬼神石を
絆を結ぶためだけに渡しまくっても大丈夫!
ということでござるな!」

「あとからちゃんとした鬼神石を渡しなおせるでござる!」

 

 

 

だれに鬼神石あげよう…?

「鬼神石あげるときに考えるのは2つ!」

①ステ高いか
 ②限界突破してるか

「そういう意味では
 コスト低くてステが高い英傑
出来たら選びたいところだな!」

 

迷う人用の例

腕力:福島勝広 まり  他アタッカー系
耐久:鬼小島 清水 まり    他盾系
器用:来福寺          他忍系
知力:実悟 光秀        他後衛
魅力:一宮 まり        他後衛

生命:清水          他大名など
気合:一宮 利三       他古神道系

 

 

上記は課金系をほぼ含めていないので、
めっちゃ課金してる人は↓をみてね!

 

腕力:幸村 幸隆
耐久:家康 まり
器用:愛姫 なんか忍者
知力:正信 なんか軍師
魅力:義元 濃姫 内藤昌豊

生命:三井 盾系
気合:明智光安 濃姫 長慶

 

 

同じ英傑と、複数のステ絆結びたい!

「英傑の絆はステータスごとに結ぶ。」

「例えば清水と生命力の絆を結んだら
耐久や魅力などの絆は清水とは結べない。」

「英傑は数を揃えておこう。
イベントの報酬や夢幻城の報酬で
英傑の鈴は入手できるぞ。
今なら帰参者キャンペーンの報酬がオススメ。

 

いちいち合成しないとだめ?

「ただ絆を結びたいだけなら
合成する必要はないぞ!」

「銀枠とか金枠にしたいなら別だけどな!
 どうせあとの方の依頼とかイベントで
 銀枠とか手に入るから
あとで考えりゃいいと思うぞ!」

「合成を一回でもすると
メニューの「課題」から
ご褒美がもらえるからもらっとけ!な!」

 

おわりっ!

 

合成について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です